暑い天候と熱い問題

8月もそろそろ終わりに近づいてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は例年になく特に暑い日々が続いてますがお体は大丈夫ですか?

もう聞き飽きた言葉ですね(汗)

 

弊社は9月の繁忙期に向けて、いろいろ調整中ですが、社員の体が心配です。

いくらエコといっても、正直体を壊してまでアイドリングストップとは言えません。

現場で汗をいっぱい掻きながら作業して、車に戻ってじっと待機・・・

確かにエアコンをガンガンに利かせば涼しいですが、急に冷えるとかえって体を壊してしまいます。かと言って、エアコンを使わなければ、それこそ脱水症状になる事だってあります。

十分に水分、塩分を取って、ある程度エアコンを使うのが一番良いのでしょうか?

これは夏の永久課題になりそうですね(汗)

 

世間では、日韓による領土問題が過熱しております。今回の問題は時間が解決してくれるというか、そういえばどうなったの?という感じにはしてほしくない問題ですね。日本は島国なので、わたくし的には領土は譲れません。北方領土、尖閣諸島、竹島など問題が山ほどです。これは海域の問題に直結しますので、断固たる決意を持って、争う?いやいや解決してもらいたいところです。

以前、中国のお話を聞いたことがあります。最終的には小笠原諸島まで取ってやろうと・・・(これはあくまで個人的な発言であって、事実とは関係ないとご理解下さい)まぁまぁこんなところにしておいて。

 

メダルの取り合いは楽しいですけど、領土の取り合いは気持ちよくないですね(汗)

うちは零細企業なので、仕事取りを頑張っていきたいと思います(笑)

ではまた!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。