秋空高いが、心は・・・

秋空高く、さわやかな毎日がつづきますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

弊社は上半期を終えホッとしたのもつかの間、10月はあまり動きがよくありません(泣)なにか有りましたらご用命くださいね(笑)

もう一休みはしたので、そろそろ月末にかけエンジンをかけなければ・・・

 

以前も少しお話しましたが、

先日、所属する支部で今回5回目になる事後防止活動に対する安全標語選抜会に行ってきました。

運輸支局、労働基準監督署や地元の警察署関係など、普段からお世話になっておられる方々と、毎年支部で募集をかけた安全標語を選抜します。

また、優秀作品を毎年支部で作成した来年のカレンダーに掲載し、少しでも事故0に向けて皆さんに努力して頂けたらと、頑張っております。

その後の慰労会は私が司会を務めたのですが、やはり人前では緊張しますね(汗)

スムーズにやらねばと思う程、緊張してしまい、思わず噛んでしまいます。

しかし、これも経験として大変勉強になります。そして反省ですが・・・(笑)

 

また、先日は所属する協会の本部青年部の幹事会がありました。

普段は、なかなか忙しくて本部の行事に参加する事が難しいのですが・・・

久しぶりに皆さんと顔を合わせ、議題を議論しました。

皆さん大変熱心で、今後の業界、そして次代に向けて青年部を少しでもよくして行こうと思う気持ちが一杯でした。

また、青年部では東日本大震災で被災した子供達のための義援金を募集しております。その中で今後、どのような形で使っていこうかとお話ししました。

今、被災地は本当に苦しんでします。しかし、月日が経ち、子供たちは少し変化して

いるようです。物のない状況から欲しいものを貰えるという状況に少しづつ変わり、

このままで果たしていいのだろうか?と。詳しくは言えませんが。

また、学校で夏休みなどの思い出を書いてもらう宿題がよくありますが、しばらくの間やめることにしたそうです。

今の現状に対して、う~ん・・・なんというか・・・

被災した方やそうでない方、親を亡くした方や兄弟を亡くした方。

いろいろ事情がありますよね。これを一括りに思い出として書くには難しいということです。

なんか話を聞いてると涙が・・・切ない気持ちで・・・

今後の日本のためにも、しっかりとした対応をして行きたいと心に思いました。

 

さぁ10月もそろそろ終盤にかかりました。皆さんも頑張って良いお正月を迎えられるように頑張って行きましょう!俺もね(笑)

ではまた!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。