中央道笹子トンネル崩落事故について

皆様、お寒い中ご苦労様です。

まずこの場を借りて、

 

中央道笹子トンネル崩落事故でお亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

このニュースを聞いた時は正直よく理解できませんでしたね。

一体何が起きたのだろう?と。

弊社は運送業なので、高速道路はよく使います。

トンネルも一般道、高速含めて毎日通ります。

まさかこんな事が起きるとは、誰が想像したでしょうか・・・

自分の先輩にあたる運送会社の方が、先週、長野に行ってらっしゃいました。

心配だったのでご連絡すると、昨日もツーリングで山梨に行く予定だったとの事。

しかし諸事情で取りやめたらしいですが・・・

ゾッとしますね。ある意味持ってます。この社長(笑)

今日は自分も車を運転していたのですが、トンネルに入ると

つい上を見てしまいます。

これが落っこちて来たらと・・・

 

しかもニュースを見ると、呆れ返ると言うか・・・

打音検査を毎年してる物の、届かない所は目視検査って・・・

届くところは打音検査してるのに、届かない所は目視だけって・・・

思わず2回書いちゃいました。

それなんなの?理解できません。手の届かない所は見るだけでいいの?

毎日、何万台、何千台の車両が下を走っているというのに。

しかも全国に同じ構造のトンネルが50近くあるって言うし。

新東名にもあるっていうし。

確かに通行止めにされたら困るけど、車線規制をして点検って・・・

もし同じような事が、今また起きたらどうするの?

避難口が開かない所があったらしいし、それ自体大問題なのに、

「じゃあ調べます」みたいな発言ってどういう事?

もう腹が立って思わずブログで愚痴を言ってみました(汗)

 

すいません。こんな事しか書けなくて。

経年劣化は分かりますが、対応が悪すぎです。

しかも人の命が関係してる事なのに。

もしうちの社員だったら・・・はぁ・・・考えるの嫌ですね。

やはり上にいる方はそっけない対応の方が多くて困りますね。

自分はそんな人間にはならないよう常に足元を見て日々精進します。

はぁー少しスッキリした。

 

じゃあ今月も頑張っていきましょう!ではまた!